に投稿

胡蝶蘭は通販購入がおすすめ!サイトの選び方・購入のメリットをご紹介します♪

さまざまなシチュエーションで贈られたり、自分へのご褒美やちょっとしたインテリアアイテムとしても親しまれている胡蝶蘭。

美しいカラーと優雅なフォルムが魅力の胡蝶蘭を購入しようとするとき、通販サイトにはどんな商品がラインナップされているのか、とても興味を惹かれますよね。

実際のフラワーショップで胡蝶蘭を購入することとはまた違った楽しみ・メリットがある通販サイトについて、ここでは納得・満足の胡蝶蘭を手に入れることができるよう、通販サイト選びのポイントと利用することのおすすめポイントをまとめてご紹介していきます♪

胡蝶蘭は通販サイトの購入がおすすめ!気になるメリットとは?

胡蝶蘭を購入しようと思った時は、まだまだ実際の店舗を選ぶ人が多い中、通販サイトで胡蝶蘭を手に入れるメリットが気になるところ!

実は胡蝶蘭を通販サイトで購入すると、実店舗にはなかった嬉しいメリットをたくさん実感することができるんですよ◎

自宅にいながら手軽に商品検索・購入ができる

家事や育児、お仕事などで毎日を忙しく過ごしていると、胡蝶蘭を探して購入するための時間を作ることが、なかなか難しい場合もありますよね。

ですが胡蝶蘭を通販サイトで購入すれば、家事の合間のお家時間や、お仕事が一段落したスキマ時間を活用して、スマホやタブレット、パソコンで自由に気楽に商品検索・購入をすることができるんです。

胡蝶蘭を取り扱う実店舗の場合は、営業時間が限られているのですが、通販サイトであれば24時間365日の商品検索・注文ができるため、忙しい人でも手軽に便利に活用することができます。

レアでめずらしい商品が見つかりやすい

胡蝶蘭を取り扱っている専門の通販サイトは、実店舗よりも商品数が圧倒的に多く、胡蝶蘭ひとつでもさまざまなカラーやテイストの商品を充実してラインナップしているんです。

実店舗にて販売されている胡蝶蘭の場合は、わたしたちが目にすることの多い一般的な種類となっているのですが、通販サイトの場合はレアで貴重、あまり目にすることのないような胡蝶蘭も取り扱っているので、オリジナリティを生かしたギフトや自分へのご褒美をカンタンにピックアップすることができます。

実店舗よりもオトクに購入できる

胡蝶蘭はとても高級なお花の品種として知られているので、一般的な販売の相場価格は安くても10,000円前後もしてしまうんです。

胡蝶蘭をギフトやお祝い事のプレゼントとして贈るときは、値段にもフォーカスを当てることが多いため、できるだけ上質で華やかな胡蝶蘭を、オトクにリーズナブルに購入したいですよね。

胡蝶蘭を取り扱う専用の通販サイトでは、そのキャンペーンや特典内容によって、一般的な相場よりもずっとリーズナブルに胡蝶蘭を購入することができるので、余計なコストや気持ち的な負担を感じる心配も少ないんですよ。

胡蝶蘭を通販サイトで!サイトの上手な選び方とは?

胡蝶蘭の通販サイトをリサーチしてみると、本当にたくさんの情報がUPされるので、一見どのサイトも同じように見えて差別化できなかったり、自分にベストなサイトの見極め・判断ができるまでに時間がかかってしまうこともあるかもしれません。

そこでここでは、それぞれが納得・満足して胡蝶蘭を購入することができるよう、通販サイトの上手な選び方をわかりやすくまとめてみました!

口コミやレビューを参考にしてみよう

胡蝶蘭の通販サイトをいくつかピックアップしたら、そのサイトを実際に利用した人の口コミ・レビューを参考にしてみましょう。

実際にサイトを利用した人であれば、良い部分・良くなかった部分をリアルに報告しているので、信憑性のある情報を知ることができ、自分に合った通販サイトなのかどうかの判断がつきやすくなります。

口コミやレビューをチェックするときは、良い口コミ・悪い口コミの両方を見ておくと実際に利用をしたときのギャップやイメージの違いなどを感じることが少なくなります。

キャンペーンや特典が充実しているかどうか

高額な胡蝶蘭ですので、できるだけリーズナブルに購入できるかどうかも、通販サイトを選ぶ重要なポイント。

たとえば、その通販サイトだけのオトクな特典や、胡蝶蘭の一般的な相場価格よりも安く販売しているキャンペーンが実施されているなど、公式サイトにUPされている特典内容をじっくりとチェックしてみましょう。

すると、他の胡蝶蘭の通販サイトとの差別化がつきやすくなり、イメージしていた予算よりもさらに安く胡蝶蘭を購入できるメリットがあります。

丁寧なサポート・サービスを受けられるかどうか

胡蝶蘭を通販サイトで購入するときのデメリットは、やはり手で触れたり実際に見ることができないところではないでしょうか?

そのため、WEBチャット機能でお問い合わせができ、スタッフと相談し合って選べるサポートサービスがついているなど、丁寧で安心の対応が受けられる通販サイトを上手に選ぶようにしましょう。

贈り物や飾り花として、それなりの予算で購入することが多い胡蝶蘭ですので、失敗してしまうと気持ち的な負担もとても大きくなります。

通販サイトで気にいった商品をありのままに購入することができるよう、まずはサポートサービス内容をくまなくチェックしてから注文をするようにしてくださいね。

おすすめの胡蝶蘭通販ショップ5選をチェック!

胡蝶蘭を通販で購入するメリット、サイト選びのコツを押さえた次は、さっそく具体的におすすめの通販サイト5選をまとめてご紹介しましょう!

①ギフトフラワー

上質な胡蝶蘭を細かな価格帯で販売しているので、予算に合わせたギフトや自分へのご褒美が見つかりやすい、「ギフトフラワー」。

ギフトフラワーでは、なかなか手に入れることのできない貴重でレアなブルーの胡蝶蘭も取り扱っているため、他とは違ったプレゼントで差を付けたいと思う人にもおすすめの通販ショップとなっています。

②幸福の胡蝶蘭屋さん

通販ショップのネーミングからも、魅力ある胡蝶蘭が購入できそうな、「幸福の胡蝶蘭屋さん」。

農林水産大臣賞・世界洋蘭展ブルーリボン賞のふたつを受賞しているため、リピーターが後を絶たず、信頼できる通販ショップとして人気が定着していますよ。

③胡蝶蘭専門店はなやか

全国各地にリピーターが増え続けていると話題の「胡蝶蘭専門店はなやか」。

立札の書き方やカラー、ラッピングのテイストや配送サービスなど、胡蝶蘭にかかわりのあるサポートサービスが充実しているため、安心・信頼して利用することができます。

④日本胡蝶蘭

「日本胡蝶蘭」では、カンタンにできる会員登録をするだけで、500ポイントものお買い物券がもらえるので、そのまま胡蝶蘭の購入に使うことができます。

さらにメルマガ登録をしておけば、リアルタイムでSALEになっている胡蝶蘭をすばやくピックアップできるため、すぐにギフトを用意しなければならない急ぎのシーンでも重宝しますよ。

⑤プレミアガーデン

洋風アレンジされた胡蝶蘭や、ブライダルブーケなども充実してラインナップしている「プレミアガーデン」。

胡蝶蘭のデザインやアレンジメント、ラッピングなどにこだわりを持つ人にもおすすめの通販サイトで、アンティークで外国風の胡蝶蘭を楽しみながらチェックすることができます。

~おわりに~

胡蝶蘭はたくさんの人に愛されているお花だけあって、通販サイトもこだわりの特典やサポートサービスを詰め込んだサイトがたくさんあるとわかりましたね。

理想的な胡蝶蘭通販ショップをピックアップしたら、今度は贈る人を思い浮かべながら、魅力的な最高の胡蝶蘭を選んでくださいませ!

この記事を見た人はこちらの記事も見ています

胡蝶蘭の花言葉は「純粋な愛」だけじゃない!色による違いとシーン別の選び方を紹介

胡蝶蘭にはどんな種類がある?サイズ・色・値段などプレゼントで重視すべき要素とは?

胡蝶蘭の値段の相場はどれくらいがベスト?シーン毎の目安もご紹介します